2011-09-18から1日間の記事一覧

ファンタジーアースゼロ ひさしぶりに

FEZ

個人チャットでアホなこと言ってくる奴に出会った。 もちろん無視したのだが、俺が回線抜いてるとかそんな事が書いてあったな。 回線抜いたら個人チャットも届かないのだが、どうしようもなく頭悪いよね。( ´・ω・`)

ストラップの修理完了!

精密ドライバーが欲しかったので、とりあえずダメ元で100円ショップ(Seria)へ。 そしたら、1.4mmや1.6mmの精密ドライバーが精密ドライバーセットとして売っているのね。 3種類あるうちから、1.4mmと1.6mmが両方入っているのを買いました。 ちなみに、エザン…

そうだ、伊豆に行こう!

いや、別に伊豆じゃなくてもどこでもいいんですが、せっかくの3連休ダブルなのに何も予定が無いってのもね。 で、前半は既に終了なので、後半に何とかという感じ。 ガソリンも少し安くなったし。 さて、買ってきた るるぶ伊豆でも読みますかね。。。

3DSのSDカードを載せ替え。フォーマットは、FAT32で実施。

結局、32GBのSDカードは、デジカメで使っていた16GBのカード(SDHC Class6のグリーンハウス製)を置き換えた。 どっちも、タイムスタンプが維持できるソフト(Fire File Copyか、Backup)を使って日付も保持。 3DS用の方もファイル単純コピーで良いことは分かっ…

32GBのClass10 SDHCカードを購入。

東芝製、SD-T32GR6WA2です。 海外向け製品だそうで、パッケージにも日本語が無い。(楽天で\4,980) うちには、SDHC用のリーダーライターも無かったので、Amazonで一番安いのを探して購入。(\580) もっとも、これを3DS用にしようと思ってるわけで、ちょっとも…