2009-09-30から1日間の記事一覧

今日は、竹富島にて。

昨日の宿が西表島だったので、今日は石垣島に戻ってから竹富島に向いました。 着いたのが11時ぐらい。 船着き場にずらっと並んでいる業者から水牛車の竹富観光を選んだ。 宿の近くっぽかったから。(笑 なかなか楽しくて良かった。 同じ店で、レンタサイクル…

iPhoneさん、大活躍!

今回の旅行は、iPhoneが大活躍中です。 使い勝手はともかく、できることがほぼPC並なので、すごく色々なことができて便利! Flashが使えないことがネックになってることがあるぐらいか? 電池は、まぁ1日しか持たないけど、宿に泊まるので充電できるのでなん…

都銀の条件って?!

各県に支店があることって、習った気がするのだけど? 三菱東京UFJって、沖縄には支店が無いのな。 明後日までの必要金額を計算して、財布の中身と比較すると若干不安になったので、下ろそうかと思ったらこれだよ... ゆうちょ銀行があるので、そちらで何…

西表島のガソリン価格

CAR

一泊して、帰る前にレンタカーを返却。 直前に給油したところ、こちらも外税表示です。 単価は、145円記載で、実際は152円でした。 うちの辺りより、30円近く高いんだな。 沖縄本島は、国内でも相当安い地域なのに。