今日は、竹富島にて。

昨日の宿が西表島だったので、今日は石垣島に戻ってから竹富島に向いました。
着いたのが11時ぐらい。
船着き場にずらっと並んでいる業者から水牛車の竹富観光を選んだ。
宿の近くっぽかったから。(笑
なかなか楽しくて良かった。


同じ店で、レンタサイクルを借りた。
久しぶりに乗る自転車で、前後長が自分には短かかったらしく、なかなかてこずった。
道は、ゆるい砂が多いしね。
あとは、ひたすらあちこち見て回った。
星砂が採れるという砂浜にも行ったのだけど、1粒すら見つけられなかったよ?!


観光客は、若い人ばかりで、女性2人というのがいちばん多かった感じ。
女性1人というのを、結構見かけたのも驚き。(他ではまず見かけないので)


走り疲れた後は、お店で一休み。お餅とサーターアンダギー



宿は、高那旅館。
食事が豪華で、感動しておお〜って声を出してしまったほど。
宿泊客は、私だけみたいだw


さて?明日は、どうしようかな?