2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GW

連休が無くなる。 自分が悪いわけじゃないのに、折角の10連休がちょっとしたお休みに格下げ。 こんなに頑張って仕事してるのに、悲しい。 問題の原因を作った人を責めるのも難しいけど、その人はちゃんと10連休とるんだろうな。

会社からの手紙

休出して、午前2時に帰宅するとポストに1通の封筒が。 見ると、会社から。よく見ると自分の所属部署の印も押してある。 ・・・何? 時期も時期だし、もしかして、首? そういえば去年もこの時期隣の部署が解散されてたな... とか思いつつとりあえず晩御飯…

愛知万博

夜勤あけの帰り道に、溝ノ口の駅にある旅行代理店前で愛知万博の宣伝をしていた。 もちろん、モリゾーとキッコロの着ぐるみがいて、子供と一緒に写真撮ってるのな。 去年末までは、万博なんて人集まるのかしらん?ぐらいに思っていたのだが、ここ3カ月のラス…

福岡沖玄界地震

個人サイトで見出しを見たときは、なんかのテストか冗談あたりだと思ってしまっていました。 最近は、大きな地震が各所で起こっていて怖いです。 実家のある愛知も、関東も。

ローレライ

映画見に行くのは、正月のカンフーハッスル以来かな? 国産実写映画を見に行くのは久しぶりです。 CGがよくできていました。 アメリカの艦隊とか、そのまま実写だと金かけても無理みたいなところも映画に使えるようになったのはいいですね。 お話は、微妙…

ドライブ

CAR

風はちょっと強いが、すごくいい天気! そんなわけで、午後からはドライブへ出発。 どこに行きたいとかなかったので、Webを花関連で眺めていたら見つけた、小田原フラワーガーデンに行ってきました。 梅の木が結構な数植えてあったのだけど、あんまり人はい…

1年点検

CAR

点検と保険の更新を行ってきました。 去年の決算期に購入した人たちが結構きていました。 コーティングのメンテナンスもしてもらえたという事なんだけど、なにか変わったのだろうか???

USB

PC

USBってば、あんまり数つなげないのな... 規格上は、相当数つなげるはずなんだけど、うちのマザーにはチップセットのが2口、オンボードの追加チップのが4口ついてるんだけど、今までチップセット側の2口を1台の4口ハブ含めて5接続で問題なく使用してたの…

グリーンジャンボ

今回は、20枚購入してました。(連・バラ10枚ずつ) 結果は、3000*2、300*2で、6600円 +600円です〜^o^)/ なんだかこんなですら久しぶりってのが悲しい。 宝くじってのはやっぱり当たらないものだねぇ。

連絡方法

初めてあう人に、時間と場所を指定され、それでも会えないと思ったので電話番号を教える。相手の人は教えてくれなかった。 で、時間前に現地へ。会えない。会えない。電話もこない。 何もかも想定どおり。40分待って帰宅。今日の残りは最悪な気分だけ引きず…

床屋

2カ月ぶりぐらいに床屋に。 駅前の床屋なのだが、営業開始時間より少し前に行っても必ず開店しているので、開店時間より早めに行かないといきなり待たされる事になる。 今日も開店時間の9時より少し前に到着できたので、待たずに散髪してもらえた。時間は大…

神立へ

SKI

今シーズン4回目だったかな? 今日の湯沢は、また雪が降った感じが無く、駅前は綺麗に乾いてました。 しかも、雲がほとんどないいい天気。(スキー的には最悪?) 行き先は決めてなかったんだけど、最近行ってないところってンで、神立になりました。 コンビニに…

まほらば

放送開始から2カ月ほどほったらかしだったのだが、最近になってレコーダの容量が足りなくなってきた事もあって、見てみました。 楽しい... 録った分全部見てしまいました。ちょっと変わった声の大家さんがいい。 思ったより出番なくて脇役みたいに見えち…

ヨドバシ町田店

また行ってしまった。(笑 今回は、通勤時に使ってるヘッドホンのケーブルが断線したから。 ひ弱過ぎ > Sony MDR-EX71SL で、買ったのは、下位機種のMDR-EX51SP。 今までは、黒色ベースの機種しかなかったのだが、最近白ベースのが発売になってたらしく、また…