東京ゲームショウ2017 の前売りチケットを買ってきた。

面倒くさくて忘れそうだったのだけど、すぐ近くのサンクスでも買えることが分かったので、真夜中に行ってきた。
JTBの番号控えて入力して、サンクスのレジは優秀で、チケットもレジが印刷してくれる。
他のコンビニが、外部プリンタに汎用紙に印刷しにいって、持って帰ってきてチケットだけ切り離して、と大変無駄なことをして客を待たせるわけだ。
サンクスのレジは店員がチケット用のケース(?)をレジ下から取り出す間に印刷が終るのだ。
もちろん、切り離しとか無駄な作業は、無い。


そんな優秀なレジを持つサンクスは、もうじき全部ファミリーマートに置き換わってしまう訳なのだが、ファミリーマートには、前述の遅れたシステムの発券システムしか無い。
もったいないことだ。(きっとレジが高価なので、安いシステムで人力に頼る&客を待たせることにしたのだろうが)


さて、これでゲームショーに行く必要がある状態になったわけなのだが、日曜には何が見られるのかな・・・?