ヘッドライトの表面劣化を直してみた。

もう1年以上前から気になっていた、ヘッドライトのくすみ。
なんとかならんもんかな〜 と、カーショップに行ってみたところ、いくつか製品が売ってる。
とりあえず売り出し中と思われるのを買ってみた。


ヘッドライトクリアmini と言う商品。
500円台だったような・・・ Amazonで見ると1000円近いな。送料があるからかな。


施工前。
写真に撮ると思ったよりくすみが少なくてビックリ。


四角くて硬いスポンジに、小さくて薄い不織布を巻きつけて、木工ボンドみたいなどろっとした液体を付けて、ヘッドライトをこする。
大きい不織布で空拭きする。
綺麗になっていなかったら、再度同じことをする。の繰り返し。


結果、こうなった。
ピカピカだ! (^o^


こんなに簡単に綺麗になるなら、もっと早くからやれば良かった。
小さい布がたった2枚しか入ってないのに、古いの削って・コーティングする液体は結構な量が入ってる。
効果は抜群だったのだけど、製品構成としてはちょっとバランスが悪いなぁ。
使い捨ててしまったのだけど。


あと、綺麗になった効果がどれぐらいもつのかが、興味のあるところ。


ウィルソン(WILLSON) ヘッドライトクリアmini 02077

ウィルソン(WILLSON) ヘッドライトクリアmini 02077