ガンダムオンライン 【8月21日 17:10更新】 8月21日 更新内容について

【8月21日 17:10更新】 8月21日 更新内容について - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン


> ●主な追加/変更点                                      
>
> ○戦闘中のチャットウインドウに新たな表示方法とオプション設定項目の追加
> 戦闘チャット設定
> 戦闘中のチャットウィンドウに新たな表示方法とオプション設定の項目を追加しました。
> 表示方法、戦闘チャット設定の詳細は以下となります。
> タイプA:チャットが6件分表示される高さのチャットウィンドウサイズです
> タイプB:チャットが12件分表示される高さのチャットウィンドウサイズです
> タイプC:チャットが20件分表示される高さのチャットウィンドウサイズです
> タイプD:一定時間内の発言に応じて、表示される行数が自動で増減します
>
> また、「J」キーを押すことで、タイプA~Dが順番に切り替わり
> 戦闘チャット設定にも反映されます。
> 戦闘チャット設定は、戦闘時のチャットだけに影響しロビーでのチャットには影響しません。


最初からJ押さなくても良くなったのは、良い対応。
でも、行数ぐらいはこっちで指定させて欲しい。


> ○大規模戦待機時間表示の調整
> 大規模戦参戦予約時の待機予測時間の表示について、
> 現在のマッチング仕様にあわせて変更を行いました。
> 但し、マッチング帯が変更になったタイミングや、小隊で参戦予約している際に
> 小隊内の一番高い階級のパイロットが変更になった場合等については
> 時間通りのマッチングにならない場合があります。
>
> ○小隊リスト表示形式の変更
> 小隊のステータスが「待機中」かつ、小隊人数が6人未満の小隊を
> 優先して表示する様に変更いたします。


微妙。


> ○状態異常表示形式の変更
> 自軍の機体について状態異常は表示されない様にいたします。
> これは、現状は状態異常になっても自軍の機体に対しては対処する手段がないことや
> 混戦時の自軍、敵軍の視認性を向上させるためです。
>
> ○大規模戦フィールド「タクラマカン砂漠 -やまない砲火-」の一部地形の変更
> タクラマカン砂漠1タクラマカン砂漠2
>
> 以前配信した際に、コンクリート壁だった箇所について見直しを行いました。
>
> ■以下の項目に関しましては、影響度がかなり大きいことから、実装を見送ることとなりました。
> ○爆発属性武器ダメージの上下方向に対する減衰量の変更
> 上下の距離が離れているとき、これまでよりダメージが減少するようにいたします。


あ〜、反対多数で中止ですか。
まぁ、「お客様は神様です」方式なので、文句言われたらホイホイ従うよね。 > ガンオン運営