そろそろ

ぼからん#274を今頃見てたら、あるコメントが刺さった。


「有名なPの曲ばっかだよな 飽きた」


「←俺もそう思う。テンプレ曲ばっかり」


よくあるような、でも見たこと無いような、そんなコメントのやりとり。


自分の中に何も無きゃ、刺さったりしない。


自分もちょっと思うところがある。
ここ数ヶ月分のぼからん曲、mp3でダウンロードできたことがほぼ無い。
それより前までは、1週分で1曲ぐらいはダウンロードできていたものだが、それすらとうとう無くなった。
どういうことかというと、ランクインしている曲がほぼ商業曲で埋まったという事。かな。
ほぼなのは、新しく見る人もピアプロはカラオケ置き場であり、なんらかの販売経路を持っているようなそんな感じ。
もちろん、投稿以外に全く何の展開もしない人も居る。極々少ないが。


人が多くなって、商業的に成り立つようになって、潤ってる。
それが悪いとかは全然無いのだけど。


そういう所に居たいと思ってる訳でも無い。
ちょっと遅きに失している感は否めないのだけど、何か、別の何かを探してみるべきなのかな。