ガンダムオンライン 無料でガチャを回す人達がいるとか

2/6のメンテまで、キャラ作ってから最初の模擬大規模戦に参戦するとゲーム内通貨の方のガチャチケットが10枚貰えるんだそうな。
で、先週ゲーム内通貨のガチャでも 陸戦ガンダム とか グフカスタム とかのアホみたいに強力なMSが(極低確率)で出るようになったのですが、
この2つを利用して、 「キャラ作る、戦闘行く、10連ガチャ引く、キャラ消す」 を必要な機体が発生するまで何回でも繰り返してガチャを回し続ける人達が発生している模様。


ただ、暇じゃないとできないはず〜
レア機体の出現確率ってどれぐらいなんだろうね?


予想時間は、こんなところかな。
キャラ作って、初期大規模戦まで20分ぐらい?
ガチャ込みで30〜40分ぐらい? きっとはずれても貰った分を売っぱらえば、2〜3回ぐらい引けるような気がする。
で、キャラ消すのに3時間待たないといかんのだっけ? 2時間だったかな?
そうすると、1キャラ回すのに、2.5時間〜という感じですかね。
もっとも、1カウン4キャラあるので、連邦・ジオンどっちでもいいのが出れば言いいよ!って考えなら、ひたすらキャラ作る〜削除する〜を4キャラで回すこともできそうですね。
2.5時間で1ループ(4セットで、1セットで3回まわせるとして)12回。
半日やり続けたとして、10(+2)時間で4ループなので、48回。
そうすると、1日やり続けられたとして100回(10連なので1100回ですか)ぐらいまわせる計算になるのかな?
出現率0.1%だったとしたら、何か1つぐらいは得られるのかも〜(笑


もっとも、「そんな作業、延々やってられるか〜」 と思うのですが、人によって使える時間に差があるから、そのへんはなんとも。(^o^;


# キャラ削除は、2時間でした。
2013-01-17 - 今日は、なんだっけ?