ファンタジーアースゼロ イベント「 Hunt the Scarlet Maple 」 が開始に。

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX


まっぷる」って、なんじゃい? と読んでしまったのは、情けない思い出。


通常戦争・任務戦争どちらでも参戦するたびに、「特設ページ上に」 1枚メイプルの葉が貰えます。
1〜20枚の範囲で、葉っぱとアイテムが交換して貰えます。
最上位は、エクスバンク特約書です。金コインは今回無いですね〜
しかし、今回は 「同じアイテムを何度でも手に入れることが可能」 です。
40戦したら、エクスバンク特約書が2つ貰えるんですよ!
倉庫が足りない無課金ユーザーは、ここぞと参戦するべきですね。


あと、今回めずらしくアカウント内のキャラでアイテム分配が出来ます。
要は、メインキャラで参戦しまくって集めた葉っぱで貰えるアイテムを、セカンド, サード側キャラで受け取れたりするという事。
これまでは、参戦したキャラが集めたポイントで他のキャラが貰えることは、例え同じアカウント内であってもなかったので、かなりの進歩! と、思います。
これが、ゲーム内で全部完結できたらいいんですけどね〜