モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。9 ラギアクルス狩ったぞ〜

前回の敗北を踏まえてどうしたら良いかを検討。
武器も防具も現状以上には強化できないのは分かっていたので、持ち物で頑張ることに。


罠持って行く。2つ。でも、陸上に来るまで使えないんだよね。
回復系は持てるだけ。あと、調合できる材料も持てるだけ。
ああ、強走薬ってあったよね。手持ちでできるだけ調合して、グレートを持てるだけ。


これだけあってダメだったら、もう勝てん。(^_^;
あと、猫飯食って出発!


最初から強走薬グレートでスタミナ保持して鬼人化でできるだけ攻撃。
前回同様かなり吹っ飛ばされ、しびれされられ、ピヨって大変なことに。
それでも、何回かエリア移動しているうちに陸上に上がったので、罠*2で猛攻。
その後も海に逃げられたけども、エリア2回移動後に1度も死ぬことなく討伐できたのでした!