はやぶさ HAYABUSA BACK TO THE EARTH を観てきた! 2回目

いや、2回も見に行くつもりはなかったのだけど、1回目観た日にこんなポスター観てしまったので、その場で翌日分空き席を確認する始末w


劇場は、2番スクリーンと結構大きいところ。(昨日も)
お客の入りは、通路と階段で囲まれた中央のブロックはほぼ埋まっていた感じ?両サイドは空き多数。
あと、通路より前は、・・・なんだっけ? YACと言っていたのは覚えてるのだけど。(# 日本宇宙少年団なのだそうな )
の人達で埋まっていました。


映画上映の後は、(JAXA制作?の)はやぶさの軌跡を辿る映像の上映(〜製造〜はやぶさ2のイメージまで)と、JAXA竹前さんの舞台挨拶、YACの宣伝? 、質疑応答3つで40分ぐらいだった模様。


はやぶさ2のイメージ映像が流れたことがよかったです。
別の小惑星に行き、地表ではなくもっと奥にある岩石を採取するのが目標なのだそうです。(表面は太陽光線で焼かれているから)


売店前には、こんな展示もありました。