地震後の自分の周辺。

車に乗って買い物に行こうとしたところ、エンジンの異常ランプが点灯。
エンジン自体はかかっているものの、おかしい感じ。
マニュアルを見ると、高速走行をするなと書いてあるので、エンジンが動かなくなった場合のランプではない模様。
でも、気持ち悪いので諦め。早めにディーラーで見て貰おう。


それで、歩いて買い物に行った。
いつものスーパー、パンが欲しかったのだが、棚がただの棚になっていた。。。
他にも売り切れて空になっている棚が多数。
流通が止まっているのか、多く買っていった人が居るのかは不明。


メールが全然飛んでこない。
いつもなら数十通の広告メールが(主に楽天だったりするのだが)飛んでくるのだが、今日は1通もない。
楽天じゃないところから来たメールに、広告メールを配信して申し訳ない と書かれたお詫びメールが来ていたので今は自粛されているようだ。


とりあえず、食べるものは冷蔵庫とかにあるので、停電して冷凍が解けたりしなければしばらくは大丈夫。