NT4 SP6a 難民。

仕事で、NT4を使った検証が今頃あったりするのだが。( ´・ω・`)
まぁ、それはいいとして、サービスパックの最新版がSP6aというバージョン。
もちろん、MSサイトからダウンロードでき ・・・たのは、昔の話。
検索すると分かるが、既にリンク先が存在しない。
検索すると、結構な数の人がどこからもダウンロード出来なくて困っている模様。
ちなみに、SP6aの配布ファイル名は、 sp6full_i386.exe


それで検索してたのだが、2chのログからダウンロードできる場所が見つかったw


もっとも、もともと自宅ではNT4を使っていたことがあるので、sp6aのインストーラも保存してある。
急ぎじゃなかったら、そんなところから入手する必要は無かったのだけどね。


ちなみに、sp3ならマイクロソフトFTPサイトで入手できる。
また、英語版なら同じFTPサイトから、全てのspが入手できる。
どんだけ差別してるのだ。。。


ちなみに、ここ。
ftp://ftp.microsoft.com/bussys/winnt/winnt-public/fixes/jpn/nt40/sp3/