【特別企画】アカウントハックに遭ってしまった!(前編) を読んだ。

【特別企画】アカウントハックに遭ってしまった!(前編) - GAME Watch


起こらなければ、ないのと同じ。
皆同じことを考えているだろう。もちろんわたしも。
ネクソンというオンラインゲーム会社のゲームで、現金で購入したポイントをアカウントハックにより取られてしまったことから始まる現実のお話。
被害に遭う人が世の中の人数に比較して少なく表に話が出ない以上、規約を盾に取られてこのまま話は終わるのでしょう。
記事の中では、アカウントはハックされたもののパスワードは変更されなかったので、ポイントが盗られなければずっと知らないままになっていた可能性もある。
自分のアカウントだって...


現状 ネクソンというメーカーは、アカウントハックにとても寛容なメーカーのようだと言うことが分かった。絶対お世話になりたくないですな。
さて、後半は、どんな話が聞けるのだろうか。
もちろん、自分が遊んでいるオンラインゲーム会社がどうなのかという事が知りたいことだ。


# パスワード変えようにも、システム側が厳しくなってアカウント作ったときのデータ持ってないんだよなぁ。というアカウントもいくつかあったりするのだが...


## 後半が公開されていた・・・のだが、なんか面白くなかった。俺は何を期待していたのか?
ガメポに対してよく分からない調査結果しか書いてなかったからかな?
【特別企画】アカウントハックに遭ってしまった!(後編) - GAME Watch