auとdocomoにもiPhone似のAndroidスマートフォンが発売に。

auがシャープ製のIS03で、docomoサムスン製のGALAXYですか。


auのは、お財布機能があるのが魅力的なのだけど、ワンセグ積んだことで俺的評価は相殺な感じ。
アンテナなんてあり得ないだろ。ワンセグ切って、サイズと重量、電池サイズに割り振るべき。
このあたりは、結局メーカーが作りたい物を作っている(iPhone)のか、携帯会社が作りたい物を作らされている(IS03)のかの違いだよな。


docomoのはなあ、、、結局日本のメーカーでスマートフォンが作れそうなのって、シャープだけってことになるんですかね。
というふうに感じてしまった。


スマートフォンは、もしかしたら東芝も行けるはず?