ファンタジーアースゼロ 10/4のアップデートにて。

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX


ちょっとした更新がいくつかあるもよう。


>■新規クエストの追加
> 初心者の方を対象とした新規のクエストを実装いたします。
暇つぶしにはなるので、いくつあっても悪くはないな。
最後にやったのがいつだったかは、覚えてないぐらいだけど。エニグマボックスは、たまに使うか。。。


※ 対象が、参戦数20以下の人だけとかなり限定されたクエストの模様。低レベル武器・防具とか貰えるらしい。


>■チャット範囲の自動変更
> 戦争参加時に自動的にチャット範囲が「軍範囲」に変更されます。
> なお、パーティを組んでいる場合は範囲は「パーティ」となります。
>■チャットマクロ基本設定の変更
> 現在のチャットマクロから戦争に関連したチャットマクロへと
> 基本設定が変更されます。
>■戦争結果の自動ソート機能の実装
> ランキングにて最も成績の良かったカテゴリーにてソートを行います。


戦争の基本設定がいくつか修正。
微妙に便利な気がするね?


>■位置ずれ不具合の緩和
> 建築物を使用した特定の手段によって、
> 使用者と他者から見たキャラクターの位置に差異が発生する現象を緩和いたしました。
> 差異が発生しているキャラクターがスキルを使用すると、
> 該当キャラクターのグラフィックが正常な位置に表示されるようになります。
向こうが攻撃してこないうちは、ずれっぱなし。と言う事。(緩和だからね)