新しく発表されたのは、「猫村いろは」

猫村いろは - VOCALOID2|AHS(AH-Software)
猫村いろは|製品情報|AHS(AH-Software)


なんか最近、雨後の竹の子のごとくぼこぼこと発売されるVocaloid2製品ですが、またあたらしいのが発表されました。
発売は、10/22らしい。


ある意味、今までにないタイプ(2次元タイプ?)で、子供っぽいデザインのキャラが設定されています。
人間じゃないんですかね?
イラストには、手がありません。手の代りにスピーカーが付いてる...


ところで、公式サイトにはサンプル曲が2つ掲載されているのですが、キャラと全く合っていません。
完全に大人声。(サンプルとしてはとてもいい感じに調整されていますね。)
どうしても、萌え系のキャラが設定したかったんですかねぇ?


サンリオとコラボらしいのですが、無くても良いんじゃないのか? キティちゃんが 「側」 だけになってるしw