ファンタジーアースゼロ 冬に召還獣を1体追加予定 らしい。

ユーザー代表と開発/運営陣が真剣に討議。「ファンタジーアース ゼロ」,ユーザーカンファレンスを実地。今冬のアップデート情報も発表に - 4Gamer.net
「ファンタジーアース ゼロ」ユーザーカンファレンス開催。冬に大型アップデートを実施。新召喚獣を実装予定 -GAME Watch


もっとも、この手の話はいつの間にか無くなってたりもするのが、このゲームの常だった気がするので実装されるときに思い出せばいいよねw


1つの召還中に複数キャラが入る込む という感じで記載されている。
シルエットを見る限り、既に獣じゃなくて、ロボットだよな。え〜(−_−;
1体召還するだけで何人も居なくなっちゃうようじゃ、戦線維持できないかもよ?(^o^




ところで、GameWatch側に本題のスキル変更について、発表された内容が記載されていた。
2回目調整の時の発表より、一部変更もある模様。

  • ピアッシングシュート(スカウト) : 攻撃力を低下、スコアボーナスを減少
  • ストライクスマッシュ(ウォリアー) : オベリスクのみターゲット不可


あと、Q/Aで気になったところも抜粋。


>大剣は迎撃を主体とする調整をしたいという方向性がある。
迎撃? 現在は、特攻隊長なのだが。。。


>Q : セスタスのスタイルをスイッチできるようにして欲しい。
>A : まだ未定ながら、今後スタイルを増やすことも考えたいので、その際に対応が難しくなる。
>しかし使いづらいという声は聞いているので、対応を考えたい。
スロット2つ消費されると辛いんだよね。スイッチはいいなぁ。


>Q : 位置情報のズレについての見解は?
>A : 重要な問題と認識している。1つは通称「半歩」と言われるスキル発動を使ったもので、
>もう1つは建築物に移動スキルを引っ掛けるもの。
>後者は修正予定で、現在は最終調整中。前者については問題をもう少し精査した上で、
>対応を公式サイトなどでお伝えしたい。
半歩は今後も有効らしい。いまいちよくわかってないんだけどね...