iPhoneでゲームをするのですが・・・

今回は、「Solomon's keep」 と言うゲームを遊んでいたのですが、1つめのボスを倒して先に進んだ辺りで飽きてしまった。
敵が強すぎると言うより、自分(キャラ)が弱いから。
数回攻撃するとMana切れを起こし、時間があるていど経たないと再攻撃できない。
しかも、各所で小部屋に閉じ込められて、攻撃できないのに囲まれて鈍足にされてボッコボコ。面白いわけが無い。。。



それはそうとしても、iPhoneのゲームで飽きずに続けられているものは、1本もないんだよな。
EDまでやり遂げたものの無い。
始めたときは集中するのですが、あっという間に飽きて放置、そのまま再起動する機会もない。


原因は、すぐに別のゲームが安価(無料〜230円程度)で入手できることと、バランス悪いことだな。
前回はまったのは、Dinosaur Slayerだったけど、ボスが強くて、それでも2回ほどやりなおしてみて、どうしようもなかったな。今回のも似たような感じ。




安かろう、悪かろう・・・ でも、どうせちょっと遊ぶだけだからそれでもいいか。 と言う事か?