ファンタジーアースゼロ 特製エンチャントセット の現金換算。

公認ネットカフェで遊ぶと、特製エンチャントセットが1日1セット貰える。
で、これを実際に買ったらいくらぐらいになるんだろうか? と、そんな事を思った次第。


もらえるのは、以下の4種類20個で1セット。

  • フィズアタックゲインR × 5個
  • フィズガードゲインR × 5個
  • HPアップR × 5個
  • PwアップR × 5個


FEZ Wikiに記載されているデータを信じて、計算〜!
それぞれ、Rが付いているエンチャントアイテムは、Rが付いていないのと同じ性能。(1A = 10円)

  • フィズアタックゲイン × 10個 = 5A = 50円
  • フィズガードゲイン × 10個 = 5A = 50円
  • HPアップ × 10個 = 10A = 100円
  • Pwアップ × 10個 = 5A = 50円

そうすると、特製エンチャントセット2セットで250円、1セットで125円相当と言う事になるのかな。


でも、まとめ買いもできる。

  • フィズアタックゲイン × 50個 = 22A = 220円
  • フィズガードゲイン × 50個 = 22A = 220円
  • HPアップ × 50個 = 40A = 400円
  • Pwアップ × 50個 = 22A = 220円

そうすると、特製エンチャントセット10セットで1,060円、1セットで106円相当と言う事になる。


ふ〜ん、それぐらいになるんですか。
そういえば、先月のイベントでは、目標未達成国はこれが1セット貰えたんでしたね。
参加賞 = 106円相当 だったという事ね。
もっとも、ガメポさん的にはゲーム内アイテムなので出費0円ですけど。(^o^


金額換算はそれとして、マンガ読みに行ったついでに貰ってこれるなら公式店に行くのも悪くないなぁ。(関東では現状 WIP(@タバコ部屋)の一択なのがなぁ)