防水デジカメ 買ってきた!

会社帰りに、秋葉原で値段を調べてあったお店で。
オレンジの DMC-FT1-Dで、 3万ちょっと切れてました。


メモリも512MBのSDカードしか持ってなかったので、その辺の店てくてく歩いてお値段チェック。
今時、miniSDって全滅なのですね。
どこに行ってもフルサイズのSDHCかmicroSDHC、あと、普通のSD規格のカードも多数ありましたが、今時2GBって事もないでしょう。


Classなんて、規格があるのは知ってたけど、お店廻るまでどれがどの速度なんて知らなかったよ。
どうも、Class2(?)、Class4(15MB/s)、Class6(20MB/s)、Class10(30MB)の製品が出回ってる見たい。
そうすると、Class8が25MB/sで、Class2は、10MB/sなんだろうな?


買ったのは、グリーンハウスの16GB Class6(20MB/s)タイプので、3600円ぐらい。
製品としては、32GBまであるのですが、選択肢が少なかったのと、多分そんなに要らないだろうという事で、1つ下のサイズのを。


さて、そろそろ充電が終わる頃かな。


・・・問題発生。
うちには、SDHCが読めるリーダーライターが無いぞ?! (Wiiは、読めるはずだけどw)


追記 3インチサイズの液晶保護シートを貼った。
ロアスのアンチグレアタイプのやつ。もちろん、このカメラ用に出ている製品ではない。


さらに追記 なんとFT1用に液晶保護シートを発売しているメーカーがあった。
ただ、防水とかそう言う事について何も書かれていないので、ただサイズが合っているだけと思われる。
http://www.micro-solution.com/pd/dc/dmc-ft1.html