ファンタジーアースゼロ 「セスタス」公開テスト、当選メールの配信済みとの事。

今回も外れました。
もっとも、当選していてもセスタスを体験できるのは、1/5の人だけなので、当選していてもどうかな?という感じでしたけど。


新クラス公開テスト セスタス
面白いのは、2回目の公開テストでのセスタス体験条件。


1回目で他の職をして、戦争に勝利した上位1/4の人が、2回目でセスタスを使える。
→ 1回目で時間が自由に使える人は、ひたすら参戦し続けて勝利数を積み上げるだろうし、そうじゃない人は、その時点で居なくなると思われ。
そうすると、1回目のテストに参戦する人は、セスタスが10割(無理だw)に近い参戦で、その他職が時間がある1/4〜2/4割ぐらい? 残り2/4は、どう転んでもセスタスで遊べない事が分かって参加しなくなる。
→ 結果、最大でも全体で6割程度の参加と予想。


2回目は、1回目でセスタスを体験した人は2回目では100%別の職に割り振られるので、全員居なくなるでしょう。
1回目でセスタスだった人は居なくなるし、1回目でその他職で2回目もその他職になった人も流石に居なくなるでしょう。
→ と言う事で、セスタスで遊べる1/5の時間があった人達だけが残ると思われる。


ってことは、足りなくなった その他職を「追加当選」で埋めるのだな?
→ 追加当選の人は、セスタス体験できませんってことか。( ´・ω・`)


勝手な想像だけども、運営が思ってると思われる構成にはほど遠いんだろうなぁ。(笑