本棚を注文した!

とうとう本棚を注文した。
引っ越ししてから既に4ヶ月以上経過して、ず〜っとどうしようか考えていた事なので、とりあえず一区切りついた事が嬉しい。

店頭で売っていた本棚は、値段は安いものの、棚1枚当たり10Kgまでしか載せられない。
今使っている本棚もきっと同じ規格で、たわんでしまっているからだめなのだ。
幅が88cmの物であれば、真ん中に仕切り板が入っているので40cmぐらいの幅で10Kg換算になるのだと思うが、うちの本棚が置ける場所は、そんなに広くなかったのだ。
多分、80cmが限界でちょっと余裕を観て78cmぐらいが欲しかった。


ネットでいろいろ探してたどり着いたのが、オーダー収納スタイルと言うサイト。

  • 幅に関して1cm刻みで指定して注文ができます。
  • 耐荷重タイプというのがあり、棚1枚当たり30Kgの記載があります。
  • 211cmタイプのだと、天井までのばす棚が別途つけられると書いてある。


もっとも、このサイトにたどり着いたのは、2か3月の初めぐらいだったのだけど、ず〜〜っと悩んでた。
今使ってる本棚じゃダメなのかとか、店頭で普通に使えそうなのが売ってないかとか、なのだが、結局全部検討してダメで、とうとうの注文となったわけである。
実のところ、うちの部屋の構造上、届いたキットがちゃんと入れられるかという問題はあるのだけど、もう悩み疲れたので、届いてから何とかする〜


買ったのは、2.16万で211cm耐荷重タイプの幅78cmナチュラルカラー版
届くのは、2週間後かな?