名古屋港水族館へ

2日は、毎年大体どこかへ出かけるのですが、と言うか、行く先は決まっていて初詣なのですが、今回は、試しに名古屋港水族館へ行ってみようと提案してみたところ、無事通過。
自分の車で、初家族3人での日帰り旅行となりました。
下道通って、片道1時間弱。


水族館の料金は、駐車場が30分100円の1日上限が1000円。
入場料が2000円で、隣にある展望台や南極観測船ふじの入場券とのセットが2400円。
セットので入りました。


入ると、イルカ・イルカ・イルカ
ガイドを見ると、なんと建物の半分がイルカ用です!(笑
ショーを見るフロアが3階にあって、2階ではその水中が見られます! みんな3階にいるので見てる人ほとんどいないだろうけど。


残り半分は、普通の海関連の水族館でした。
おっと、鰯の大群が見られる大きなケースがありました。
ここは、飽きなくてしばらく見ていましたよ。


3階は、主にペンギン。
ケースは、比較的大きいもののペンギンも負けずに大量に入れられているので、狭いんだろうなぁと思いました。
ペンギンは、なかなかどこも不遇だなぁ。( ´・ω・`)


水族館には、食事を含めて4時間ぐらい。
その後、展望台登って、その下にある名古屋港の博物館を見て、南極観測船ふじの中を見学して帰宅です。
帰り道に、いつものように行き先を 「自宅」 にセットして、大変な目に遭いそうになりました。(笑