ROBO JAPAN2008 に行ってきた。

・・・要は、オレの勘違いだったと?!



2000年頃から数回開催されたROBODEXの後継ショーなのかなぁと思っていたのですが、実際は全然違います。
ROBODEXは、日本のロボットの現在が分かるショーでしたが、ROBO JAPANは、客寄せショーでした。
ホンダもトヨタも居ません。アシモのショーがありますが、レンタルです。(ちゃんとステージ上の机にレンタルだって書いてある)
展示内容でおもしろそうだったのは、無かった。(会場の端には、時計のたたき売り商が居るし、最悪)


ものすごくガッカリ。(おれが悪いんでしたね)


お客さん(ほとんどは子連れの家族)は、すごく来ていて、客寄せショーとしては成功していたように思います。
スポンサーは、フジテレビだったかな。(サングラスかけてる青い犬がキャラクターのTV局)