ひまわり を見に!

ひまわり!

一昨年行った、明野のサンフラワーフェスに行ってきました。
すごくいい天気で、ひまわりもすごくキレイに見られて満足です!


今日から、お盆休みなので、夜中に渋滞予想を見ると既に朝6時から渋滞するとの事!
4時起きして5時には家を出ました。
下道走って、調布から中央道に乗り、渋滞する予定の相模湖を通過。
時間も早いので、SA/PAで休憩・・・と思ったのですが、なかなかどこも東京よりのところは一杯で、3つほど先まで行くことになってしまいました
釈迦堂PAで休憩。ついでに昼寝したのですが、途中暑くて死にそうになりました。(笑
9時過ぎに出発。そこから明野まではノンストップです。


一番はじめに見えるのは、農村公園会場です。
面積は、メイン会場より狭いのですが、植わっている密度はこっちの方が上だったかも?
また、中央にハート型にプラドレッドシェードと言う赤黒い品種のひまわりが植えられていて、珍しかったのです。
しばらく写真撮りつつ見た後は、次のメイン会場へ。
駐車場は、手前に無料駐車場があるので、そっちの方が経済的です。(^_^;
メイン会場では、3つあるうちの中央がちょうどいい感じでした。
いい夏の天気と、ひまわりってとてもあっていて気分も明るくなります!
今回も、ひまわりソフトを食べました。2店出ているのですが、写真が掲示してある店の方が安心して購入できますね。
11時ぐらいでしたが見終わったので、そのまま帰る事に。午後一には帰り着いちゃう!?とか思ってたのですが〜(笑


帰り道、お腹減ってるにもかかわらず、どんどん眠くなってくる。
あまりにも危険なので、途中のPA(どこだったか?)に寄って、昼食。
舞茸天うどんと明太子お握りを食べましたが、うどんが丈夫でびっくり!
そして、そのまま車内でお昼寝モードにzzz
3時過ぎまで寝てましたが、途中ものすごい勢いで雨が降ってました。
起きて再度帰路についた後も、また大雨! ひまわり見たのは午前中でよかったなぁ。


途中、SA/PAにひたすら寄りつつ、家の近くのお店にも寄って帰ったのもあって、家に着いたのは暗くなってからでした。


仕事が忙しい時期ですが、ちょっと気分換えられていい旅行でした