Firefox3でVideo DownloadHelper

Firefox3では、アドオンの管理画面に アドオンを入手 と言う新しいボタンができていたので、押してみたところおすすめのアドオンが一覧されて表示されました。


その中でも、Video DownloadHelperの説明にニコニコ動画のダウンロードに対応と書かれていたので、使い勝手よかったらいいなぁと思いつつ、インストールしました。


アドレスバーの左側にアイコンボタンと▼のドロップリストボタンが追加されました。
アイコンボタンは、どうも使い道がないようです。要らんがな。( ´・ω・`)
そこで、ニコニコ動画に行ってみたところ、▼ボタンを押す事ができるようになりました。
押してみると、リストが表示されてsmile.flvが保存できるようになりました。


保存されるファイル名は、「smile.flv」です。
タイトルつけてくれないのな...これは、使えません。orz