DoGA 第20回CGアニメコンテスト入選作品上映会 に行ってきた。

毎年恒例の上映会に行ってきました。
朝は、9:40頃会場到着で、54番目でした。
11:30からの入場待ちでは、パンフレットの他に、B@GS!と言うフリーペーパーが配られていました。
アニメの記事を中心に、コミック,ゲーム,Webラジオ、その他いろいろと時間をつぶすにはいい感じでした。
まだ、創刊したばかりで毎月第3木曜発行と言う事ですので、そのうちまたどこかのお店とかで見かける事もあるのかな?
パンフレットの表紙は、過去の入選作品のタイトルを使用したクロスワードパズルになっていたのですが、あんまり分かりませんでした。(^_^;


会場では、いつものように今回分の入選作品集と外伝のDVDを購入。
今回は、20周年という事で第2回〜19回までのベスト盤 「The BEST」も販売されていたのですが、ここ10回以上はVHSなりDVDを購入でその年の分を購入しているので、見送りました。


上映会は、なんだか疲れました!?
前に座っている人が座高のやたら高い人で、普通に座ってると画面中央が半分ぐらい見えない。(;_;
上映開始時点でにょきっと伸びられたので、その時点からはどうすることもできず...開始前から普通に座っていてくれたら、別の席に替えたのに。
頑張って背伸びするわけですが、自分の座高が伸びるわけもなく、頭と頭の隙間から見ていました。
後半になると疲れてしまい、半ば寝てました。。。佳作あたりでそういう状態だったのがとても痛い。


3DCGソフトで作成された作品が多かったですね。
一時期は、Flash作品ばかりでしたが、一時的なはやりだったのでしょうか?
笑える作品が楽しくていいのですが、他には「黒こぐまと森のせんろ」なんて、すてきな作品でした。


入選作品上映会終了後には、特別上映会という事で「都市伝説物語 ひきこ」が上映されたのですが、ホラー物と言う事で、見ずに退散しました。(>_<;;;
外に出ると雨。
連休は、晴れじゃなかったのかな?