今年もなんとか、ちまきを食べられました。

子供の日の前に、実家に帰ったので、むこうのお菓子屋さんで買って1本だけ食べていたのだけど、やっぱりちゃんと食べたいのだ。


本日、休日出勤で多摩センター駅に行ったので、帰りに過去何度か買った事のある駅前のスーパー イトーヨーカ堂に行ったのです。
そこで、楽々ゲット・・・の予定だったのですが、なぜか笹団子がちまきの代わりに売っていたのでした。。。 orz


仕方なく、帰り道で見つけたスーパー全部に入っていたのですが、溝の口マルエツでたたき売られているのを見つけました。
1本50円と格安。(笑 売っていた、5本全部を買って、目的達成のうきうきで帰りました。(^o^


レシピも検索してみたのだけど、数件掲載しているところがありますね!
「レシピ ちまき 上新粉」で、検索するのがいいです。上新粉を含めないと、中華チマキばっかり出てくるので凹みます。