モンスターハンターフロンティア クシャ装備完了まで、あとちょっと。

今日も、ユニオン鉱石集めが辛い。
でも、なんとか6個貯めて、頭をL5から6にバージョンアップ。
次は、L7なのだが、他にもいろいろ足りないので、もうちょっと時間かかるな。


でも、L6頭の状態でクシャ討伐に行ったのよ。
風圧は、龍風圧無効化されてるからいい感じなのだが、やっぱり耳栓が欲しい。高級耳栓。
もともとクシャナ装備には、聴覚保護ついてないのよね。
で、調べる。


音無珠が、聴覚保護+3なので、5個つければ、高級耳栓がつく。
でも、クシャナ装備ってば、胸装備がスロット1、、、他は、2個付くのだが。orz
そのままでは、音無珠4つつけて、+12 耳栓止まり。


胸装備を別のにしたらいいんじゃないかってことで、更に調べる。
タロスUメイルに差し替えると、高級耳栓にできて、龍風圧無効化が外れない。
しかもスロットは、2個あいてるので、暖風珠をつけると、寒さ無効も元通り。
デメリットは、見た目(重要)と、防御力が480に減っちゃうこと。これは、仕方ないのか...
あと、回避性能+2が +1になってしまう。これは痛い。


ん〜、回避性能と高級耳栓を諦めないとすると、風圧と寒さを諦めて、忍びの装束・天 ですか。
あと、これは、見た目どうなるんだろうか?(-_-;
・・・素材が問題なのか。コインなんて持ってない。(;_;