モンスターハンターフロンティア 初モノブロス戦

まだまだ、ガンナー装備を作成中。
人様のサイトで見たガンナー装備を並べて、簡単に作れそうな気がするのを選んで作成開始。


で、どれみても、足には モノデビルレギンス を使ってるのな。
モノブロス素材なのだが、これって一人クエなのでずっと敬遠してたのだ。
でも、これがないと足装備がなくなる。(笑


ちょうど運良く下位のモノブロスモノブロス亜種が配信されてるので、チャレンジですよ。
モノブロスも、亜種もなんとか討伐できましたよ。
亜種の時なんて、(肉忘れたので)完全にスタミナが切れて、回避すらできない状態で最後の交戦。
なんとか勝ちましたよ〜!


でも、まだモノブロス亜種戦は、続くのです。
素材が足りないのです。
モノブロスは、1匹狩った時点で、モノデビルに移行できちゃったので、そっちは終了。
配信火曜までなんだよなぁ...あと何匹?


計算したら、白角が6本必要なのが最大っぽい。なので、6回以上ですかね...