モンスターハンターフロンティア そんなわけで、リオレイア

リオレイアね、これまで死んだ記憶しかないんですよ。2回しか行ってないけど。


今回、少し離れて観察してました。
どうやら、サマーソルトキック(スト2でガイルが使うあれ)を食らっていたようです。
強烈なダメージ+毒 をセットで食らうものだから、逃げて回復する前に毒の追加ダメージ(1回分)で死んでしまいます...そういうことでしたか。


あんなサイズで、そんな攻撃するなよ〜(泣


まぁ、理由がわかったのと、サマーソルト出してくるタイミングもそれなりにわかったので、今回はそんなに死なずにすみました。
ええ、完全に逃げるのは無理でした。