DoGA 第19回CGアニメコンテスト上映会

今年もCGAコンテスト上映会に行ってきました!
今日は、非常に暑い日で、GWの休日ですけど図書館が利用できたので、涼しく時間を過ごすことができました。
もう真夏日という、かなり異常な状態です。今年の夏は、きっと酷いことになりますよ...


入選作は、あまり楽しい作品はありませんでした。
唯一「むきだしの光子」という作品がが大うけしていましたが、個人的にはさっぱり。
外伝大賞の「真実の口さん」が、瞬間芸でとても楽しかったです。
とても短いのですが、映像的にもとても綺麗でよかったんです。
あと、入選作で「放課後、エメラルド」と言う作品がなんか好きでした。思い出してみるとおかしなストーリーだったのですが。
今年は、大賞はありませんでしたが、上位作品は綺麗(と言う表現でいいのか)な映像でした。話の内容は、人それぞれですかね...なんか謎なのばっかりで。
あと、ストーリー無しの作品が何作も入選されていたのが印象的。いや、退屈なので見るのは好きじゃないんですけど。


そういえば、今年は、表彰状の授与式自体はあったのですけど、授与は行われませんでした。
なんでも表彰状を忘れてきたそうな...(笑


今日は、楽しい1日を過ごせました。(うぁ、作品名間違えてる、、、)