トップをねらえ!&トップをねらえ2!合体劇場版!!

平日の金曜日、大雨と強風の中、朝一番の回を観に、秋葉原まで行ってきました。
強風のため駅前で傘の骨が折れるトラブルもあり、今日はスカスカのガラガラだろうねなんて思って行ってみたのですが、行列ができてました。
もらった整理券は、41番。みんなようやりますなぁ。(~o~;


映画は、各90分に再編集されていて、2の方は、ストーリーも変更されてました。
どっちもいい作品でしたけど、序盤辺りが相当削られてたので先にビデオの方を見ておかないとストーリーがわからないんだろうなぁぁ。


まとめて両方見てわかったんですが、2はギャグマンガだったんですね〜