江戸川区花火大会

昨日の夜、ふと花火大会今年はどうしようって思って調べたら、以前行ってとても感動した江戸川区花火大会が今日の開催だと知って、また行ってみることに。
家を出たのが、15時半。
篠崎駅に着いたのが、17時ちょいまえ。
駅前は、もう大混雑。(^_^;
会場に着くと、打ち上げ場前は、堤防の上まで協賛席というか、場所で、チケット持ってないと入れませんでした。
そこを超えた辺りの自由席じゃなくて、場所で、隙間を見つけて座りました。1〜2人ならなんとかなります。
そこで、17時半ぐらい、開始まで、2時間ぐらいとても暇でした。
しかも、堤防の斜面なので滑らないようにがんばるのがとても辛かった。orz


花火は、今回もほぼ打ち上げ上の正面だったので、とても綺麗に大きく花火が見られました!
花火の大音響は、空気を震わせ振動と共にやってきます。聞こえる音だけじゃなくて体で感じられる花火ってとてもいい感じです♪
あんなに近くで見られる花火大会は、他に知らないし、また次も行ってみたいなぁと思える花火大会でした。