ファンタジーアース 5日目

未だ、一人でモンスター刈り。
レベルは18になったのだが、なんとなく変な感じ。
モンスターを倒すと経験値が貰える。
で、それをためるとレベルが上がる。
自分より弱い敵も強い敵もいて、自分よりずっと弱い敵は経験値をちょっとしかくれなくなるものだと思ってた。
違う。
敵がくれる経験値は、レベルに関わらず一定。
なので、自分が強くなっても自分よりちょっと強い敵を頑張って1体倒すより、ある程度簡単に倒せる弱い敵をガンガン数倒す方が経験値がずっと早くたまる。
体力回復には時間がかかるし、死ぬリスクもすくなくなるから。
今のところ、お金はぜんぜん足りていて、購入する道具より収入の方がずっと多い。
いろいろバランスが悪い気がするのは、このゲームがしたいことが戦争だからなんだろうなぁ。
そうすると、そろそろ戦争に参加しないと飽きてしまうと思う。
戦争は、1回1時間まで。明日ぐらいに行ってみる??


そーいえば、スキルをほとんど獲得していないのでした。
両手武器で行くか、片手武器で行くか、決めかねてるからなんだけど。
すでに両手武器しか使ってないから、両手用スキルかなぁ...