代休

今日は、週末の出勤の代休。
久しぶりに火曜に休みの気がする。
ちょっと、銀座→秋葉ルートで散歩に出かけようと思うけど、雨が降らないといいなぁ。
あの辺は、すごく久しぶりだ。


で、結局雨は降らなくていい天気でした。
銀座に行って、久しぶり西銀座チャンスセンターで年末ジャンボを購入。
いつも1番窓口に行って買おうと思って行くのだけど、大行列を見てすごすごと2番窓口に並ぶのでした。全部1番窓口って書いちゃえばいいのに〜
ちなみに、現在1番窓口は、2つ売り場があります。(笑
そこから歩いて秋葉原に山手線の駅で3つ分。1時間ってところです。
もうずっと秋葉原って、行っていなかったのでずいぶんと変わっているだろうと思って行ったのですが・・・
ヨドバシって、あんなところにできたのね!?
ルータが各種あるかなと思って2FのPCフロアに。
フロア自体は広いけど、品揃えの種類は思ったよりずっと少なくてかなりがっかり。お値段も高いし、利用価値は低そう。
それでも、平日の昼間とは思えない凄い数のお客が来ていました。こっちはびっくり!!
山手線のガードを潜って西側に出たけど、こちらも中央通りの1本東側の道から山手線の間は再開発がすごく進んでいて、高層マンションだらけでした。ここはどこだっけ?って感じ。
でも、そこから西側は店の流行りすたりはあるものの、いつもの 秋葉 でした。
パーツ屋さんをぐるぐるまわって、購入したいPCケースを探してました。