今シーズン初

かぐら・みつまた・田代に行ってきました。
昨日の夕方いくことを決めたにもかかわらず、スキップの指定が取れてしまったのにはちょっと驚き。
ガーラ日帰り切符は安いね。スキップ上越より200円高いだけなのに1日分のリフト券がついてる。
ガーラは、レストランの食事もいいんだよなァ。ただ、狭いです。
元会社の先輩と越後湯沢で待ち合わせ。
毎年居る改札前の割引切符屋さんが今年は居ない...リフト券定価買い???と思ってたら、車で近くの7/11に連れていってくれた。
4500円で食事1000円と飲物券付きのリフト券が買えました。
・・・車じゃなかったら、やっぱり定価買い?
スキー場は、いい天気、降ったばかりの柔らかい雪。とてもよい!^o^)/
でも、すごく寒い。(>_<; 頭は防寒具必須って感じでした。
いつもどおり田代のトンカツ屋で昼食をとったのだけど、ドラゴンドラの横にあるレストランが新しくて気になった。次来たときはそこで!
4時までぶるぶる震えながら滑ってました。たのしーんだけどねぇ。^_^;
帰りの新幹線は、指定は取れず、自由席も満席。大宮までずっと立ってました。
・・・3連休の最終日だから行く人は少なくて、帰る人は多かったんだな。