花咲蟹

花咲蟹

スーパーで、花咲蟹が売ってました。
お値段なんと1杯350円。しかも生です。
ロシア産て書いてあったのが味噌だった気がしますが。^_^;
小振りとは言え、いつも使う鍋には入りきらないサイズだったので、パスタ用の寸胴を出しました。これ、何か茹でるときにしか使ってない気がする〜トウモロコシとか。
茹で方をどっかのサイトでさがして、20分茹でると書いてあったので、真似。対象にしてるのが、もっとでかいサイズだったかもしれないのにねぇ。^_^;
ゆで上がってみるととてもいい感じ!
食べてもおいしかった卵に手足、胴体もおいしかった。
ただ、とげがすごいので、手足を食べるときは辛かった...