2012-11-03から1日間の記事一覧

実家から柿が送られてきた。

今年も、実家から柿が送られてきた。 今年はちょっと小ぶりな感じ。 十数個入ってた。 お礼の電話をしたのだが、今年は豊作だったみたい。それでちょっと小さめだったのかもね? 早速食べてみたのだけど、もうちょっと柔らかくなりかけていた。 がんばって食…

Nexus7、漫画読むには向いてないな。

横置きにしたときに、縦が短いために見開きで開くと使い物にならんレベル。 縦置きで1ページ表示なら問題ないけど、それって4コママンガしか使い物にならんという事なのよね〜 使い物になるのは、フルサイズiPadぐらいなんだろうか? Nexus10ならいけるかな?…

iOS 6.0.1がリリースに。

Apple、iOS 6.0.1の提供を開始 -INTERNET Watch Watch もっとも、現状で地図が劣る6.0系にバージョンアップする気は無いので、iOS5.0系でGoogleマップが使えなくなるか、iOS6.0系が改善されるまでは、指くわえて見てるだけ〜

「第24回 CGアニメコンテスト」 &「CGアニカップ」作品上映会 を見終わった。

毎日ちょっとずつ見て、ようやく今全部見終わった。 CGアニカップは、初めてだったのだが、優秀な作品が多数観られていい時間が過ごせた。 難解で話がよく分からなかった作品があったのが、残念だったなぁ。 最後の金魚の話、すごく良かった。見終わった後、…

Media Player Classic Homecinema を入れ直したら、シーク速度がかなりアップ!

Home · MPC-HC 正直使い物になら無いレベルで、シーク速度が遅くなっていたのだが、公式から最新版の64bit版をダウンロードして入れ替えたら、かなり軽くなりました。 遅くなったと思ってる人が居たら、入れ替えお勧め〜 [現在のバージョンは、1.6.4でした] …