2008-06-01から1日間の記事一覧

FireFox2 の不満点

FireFoxってば、デスクトップ上に作ってあるショートカットをまとめてドロップしても、1個しか認識してくれないのな。 なんでだろ?( ´・ω・`) 会社とほとんど同じ環境で使ってるのに、動きが違うところがあったりするし、なかなかかゆいところに手が届きづら…

後部座席シートベルトの着用義務化 は、今日かららしいですよ?!

CAR

義務化になること自体は知っていたのですが、施行時期については全く知りませんでした。 もっとも、一般道では罰則は無いそうなので、知らなくて「え〜!?」ってなことにはならないようです。(今のところで、しばらく後には罰則が付くそうです) 高速道路では、…

ダビング10延期 いいよ!そのままで!

今のような状態なら、ひたすら延期して、できるならそのまま忘れ去って欲しいものである。 すくなくとも、初音ミク関連の音楽ぐらいしか聞かなくなってしまった私みたいのが、iPodなりのmp3プレーヤを買うのに著作権がどうこうで著作権団体に金を払うのはお…

今日の、1曲 「 ワールドイズマイン 」

こういう声、好きなのかもしれない。【ニコニコ動画】初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「ワールドイズマイン」

コーヒー中毒

最近、コーヒーを飲まない日が無い。 しかも、毎日何杯も飲んでる。 そんなすごくうまいと思って飲んでるわけじゃないのに、何か飲みたいと思ったときはコーヒーを飲んでる。 会社では、インスタンスコーヒーばかりだ。 きっと、今のオレはコーヒー中毒なん…

ガソリン大幅値上げ

CAR

レイトショーの映画見たあとで、まんが喫茶に寄ってきたのですが、店の前にあるガソリンスタンドの価格看板が入ったときと出たときで大幅に違っていたのでびっくりしてしまいました。 もう、帰り道でみたどの店も174円の看板を掲げていて、ちょっと怖くな…