落札後の連絡で分かったのだけど、送料無料で出すつもりで説明書いて出したのに、落札者負担の指定になってた・・・
みんなシステム側の指定がどうなってるかなんて見てないのね。( ´・ω・`)
送料自体はたいしたことないのだけど、余分に貰ったら詐欺になってしまうので、送料差分を別途送付か、取引中止かでどうでしょうの文をつくって送信した。
別途送付は、口座振込か現金書留。昔はどっちも使ったことあるので、それでって言われても何とかできる。
それにしても・・・そうか前回ジャンク出品した際に、物がデカかったので落札者負担の指定にしたのだったな。
ちゃんと確認しないとこう言う目に遭う。自業自得
# 9/11
1件だけ、送料返金提案にも何も返答をくれない落札者。
本日12日経過したため、オークション自体が削除された。
出品者都合ではあるものの、ペナルティは何も無かった。
システムから届いたメールには、
>今後お客様都合での落札者削除(取引中止)を確認した場合、利用制限の対象となる場合がございます。
>さまざまなご事情があるかと思いますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
と書かれており、いろいろあったうえで今の状態になっているのだなと感じた。