ESETが win64/Rozena.ABC と言うのを検出し、PCの再起動を促してきたので、再起動した。
再起動後もやはり同じメッセージ。
ESET自体、検出するちょっと前にアップデートをしているようで、何かおかしい気はしたのだが、Twitter見てもおかしいというのは出ていない。
何度も再起動したものの解消に至らず、SSDを取り外して別のPCで同じESETで検出をかけた。
何も検出されず。
OS再インストールかな・・・ と思い、SSDを戻して再起動。
ログを見るとやはり検出されるも、再起動を促してこない。
はて?
OS再起動すると、今度は検出のログは追加されていない。
なんとか駆除されたのか???
正直気持ち悪いのだが、検出されなくなったので問題無いのだと信じることにした。
# 正直なところ、ESETがフィルタのアップデートでやらかしたのではないかと考えている。