山道でこすってしまった。。。 車両保険に入っていたので初めて使うことに。

対抗とすれ違えなかったのでちょっとバックしたのだが、擦ってしまった。

。・゚・(ノД`)・゚・。

 

で、今の自動車保険は車両も面積0で入っていたことを思いだしたので、連絡して使うことを連絡。

電話とLINEで進めることになる。

 

思い出したのが遅かったので、連絡できたのは昼食食べに行った千頭駅の辺り。

宿の部屋に着いたら即電話があり、本日のみの担当の方とのこと。

保険を使うと、3等級下がり、来年の保険料が倍ぐらいになること、3年での差額が7万ぐらいであることを連絡を受ける。

要は、保険使う西路使わないにしろ、最低7万は何処かに支払わなければならなくなると言うこと。

免責なんて10万とか付けてたら保険なんてよっぽどのことで無いと使えないな。

 

去年の秋のドアパンチで、13万ぐらいかかったと言われており、今回の傷はそんなものでは住まないと思っているので、自分では25万ぐらいと勝手に想像。

ボーナス飛んでいくやん・・・と考えたときに、保険使えることを思いだしたのだ。

7万は痛いが、25万(想像)と比較したらずいぶん小さい。

 

次の土曜に見積もりなのだがどうなることか。

 

25万て、購入価格の1割なのよね。ほんとにそんだけかかったら、車の価格ってほんと大バーゲン価格だと思う。