NEXGIM mg03 交換品が届く。

5/17に届いて、5/23に(確か3回目ぐらいの使用)で、壊れた。

 

即日初期不良であることを、購入元に連絡(サポートサイトへの記入)したが、文字だけでは当然受け入れられず、NEXGIMのLINEに動画を投稿するよう連絡が来た。

 

ここからほぼ毎日、5末まで壊れていることを示す証拠を写真に動画にと投稿し続ける事になる。

最初の投稿で、既におかしい事なんて開発元なら分かるはずなんだけどね?

(NEXGIMのLINEに投稿するって、判定はNEXGIMが実施するって事だろ? あんなおかしな挙動している&おかしな音がするのに、なんで他にも情報が必要なんだ!!)

 

最終的に、電源を交換しろとかの無茶振りがやって来た。

当然拒否したけど。(電源異常だって製品不良だからな)

 

やっと認めたと思ったら、次は 「返送しろ。修理する」って連絡。

買って即壊れたのに、初期不良交換じゃなくて修理って、どんだけ酷い対応なのだ。

それで、NEXGIMのサイトに書いてある「不良は交換」ってアドレスを送りつけて抗議。

(NEXGIMのサイトには、初期不良は交換なんて書いてない。不良は交換なのだ)

 

それでやっと交換となった。

 

昨日交換品が送られてきて、昨日今日と動作確認。

問題無さそう。

 

不良品を返送したら解決かな・・・ (また1週間以内に壊れるかも知れないけど)

 

教訓的には、リスクがありそうなそれなりの高額製品はメーカーサイトで買った方がいいのかもねぇ。(でも楽天で1万ぐらい値引きしてたので、ちょっとその考えには勝てそうもない)