タイヤチェーンのようなものを購入した。 AutoSock

f:id:nkawai:20220122192417j:plain

前の車には、樹脂製のタイヤチェーンを購入して、ずっとトランクに入れてあった。

結局使わずじまいで、バラして捨てるのはちょっと大変だった。(14年ぐらい持ってたわけだが、後年は使えたのかと言う気もする)

 

今年も1月の前半に雪が積もり、やっぱりタイヤチェーンを持っておくかと思ったわけだが、以前も気になっていたAutoSockを購入してみた。

なにしろサイズが小さい。(前の樹脂製のがデカすぎただけ)

金属チェーンより取り付けが楽。

と言う辺りが、決め手に。

 

ただ、今検索していたら、こんな記事を見つけてしまいちょっとだめだったかも?と思い始めている。

【積雪時、要注意】布製チェーンでスリップしまくり 水分の多い雪には不向き 輸入元/メーカーの意思は | AUTOCAR JAPAN

 

どうもこっちの街中で使うのは微妙らしい。

雪が多い地方に行って、降られたときに使うのならいいのかなぁ。

 

まぁ、とりあえず安心料という事で、これを積んでおく事にする。