実は行く気だったのが、日曜の時点で行く気が無くなり、また月曜の夜に再度行く気になったのだ。
なんでかというと、車に乗らんといかん という気持ち。ガソリンスタンドの割引券期限がもう切れる寸前で。(笑
で、横須賀まで映画だけだと、もう4回目だし~ という気持ちだったのだが、
ネットでがってん寿司という回転寿司がいいという話を見て、それの最寄りが中央林間にしか無いと言う事で車で行くしか無いという気持ちに。
これが一緒になって、ちょっとした旅行的になったので、行ってみようかなと。
13時10分上映開始で、2時間あれば余裕で着けるだろうというYahoo!カーナビさんの予想で、10:30に出発。
ギリでした。(笑
もうね、ナビの予想時間なんて全然役に立たんよね。かなりの余裕時間を見積もったつもりだったのに、ギリだったので時間確認する度にヒヤヒヤしてました。
横須賀HUMAXは、メインスクリーンの2番を 13:10なんていい時間で割り当ててくれているのに、お客はガラガラでした。1割居たかどうか・・・ カワイソス( ´・ω・`)
都内の劇場は満席近くとか言う話もあるのにね。
それはそれとして、あまり体験した事が無い事を体験した映画館でした。
ドリンクはドリンクバー350円。映画の途中で追加なんてできないので、1杯飲んでお終い。
そのかわり、コーヒー1杯のサイズは普通の倍はありました。カップがコールドと一緒ぽいのでいっぱい出てくる。
入場口は、1,2番だけ別にあるのだけど、そこに係の人は誰もいない。
聞いてた感じ、開場の放送もかからなかったと思う。3番以降はあったと思う。
1,2番の入り口には、掃除中か開場中かを表示するモニターと、チケット読み取りのバーコードリーダーがあるだけ。
客が見て、チケット読み取らせて、「勝手に入る」感じ。 今までそんな劇場見た事ないよ!
省力化すごいな~ と思いました。人足りてないだけかもしれんが。
映画は今回も楽しめました。
いい劇場だと思うけどな~
そうそう、謎に思ってたうちの一つ、「お父さんと駅でお別れ」の謎が解けました。
舞台は佐渡なので、島であり、お別れするような駅は無いのね。現実世界では。
映画の最後に佐渡が映るのだけど、埋め立てられてるようで、形が一部違う。
その下に何かあったような気がするのだけど、今まではちゃんと見てなかったので、今回はそこを見てこようと思ってた。
ありました。佐渡と本土を結ぶ線が。
あれ電車なんだろうな~ ということで、あの世界には佐渡に電車の駅があり、お別れする事ができるのでした。
他にも色々あるのだが、作った人達はどう考えて作ったのか知る機会があるといいなぁ。
・なんでいろいろ押収できるのか? 彼らは警察では無いのに、学校備品まで押収できるはずは無いのだけど。
・お母さんが作っていたAIは、どこに行ってしまったのか?どう考えても本来のシオンは居なくなってしまっているのだけど?
映画の後は、他のお店を見る事なく、がってん寿司へ。
17時には暗くなってしまう道をナビのアレな道案内で向かいます。
17時少し過ぎに到着
まだ少し早いので、お客はまばら。食べ終わって帰るときにはもう待ち行列が結構あったので、早めに来れて良かった。
季節の限定商品は、だいたい食べられたのだけど、あんこう汁だけ既に売り切れで残念な思いに。昼間に売り切れて夜に無いってどういうことだ~~~
美味しかったのは、あん肝の軍艦。太刀魚も美味しかったな~
白子は、初めて食べた。
軍艦と、天麩羅で。天麩羅は揚げたてで良かったのだけど、また食べたいと思うほどでは無かったな。
そこまでの量を食べたわけじゃ無いのだけど、1皿がそこそこするようで、会計が4000円超えてたのにはビックリした。
1食で4000円越えって、そうそう無いので。年に1回あるかどうか?
とは言え、美味しく食事できて良かった。
今日はずっと下道使ってた。
帰宅前にガソリン入れたら13Lぐらい。一緒に洗車もした。