RUINSMAGUS ~ ルインズメイガス ~ のクラウドファンディングに参加

日本発大作RPG!VR魔法アクションRPG『RUINSMAGUS』制作PJ! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

「日本発大作RPGVR魔法アクションRPG『RUINSMAGUS』」 とのふれこみで、VRRPGが日本のメーカーから発売予定でクラウドファンディングが始まった。

(こういうのは、どっちかと言うとCMとして実施しているもので、販売する事自体はもう決まっているものだ)

 

なにしろVRゲームはほぼ外国メーカーのみの状況で、日本のメーカーも少し増えてきている感じはあるが、ほぼ小規模メーカーだけだ。(少し前にコナミ音ゲー出してたんだっけ?)

 

そんな中でのARPG登場なので、お祭りに参加して、何も無いほど微力だが協力したいなーと思う。

 

クラウドファンディングでは、対応機種が何であるかを明記していない残念な展開なのだが、Quest2版の体験版を使用した紹介をVTuberが紹介してくれていたので、少なくともPCVR版とQuest2版が存在する事が分かった。

自分は、Quest2版がよいので、Oculusストアを選択。

 

www.youtube.com

発売が楽しみである! (^o^