ジブリの大博覧会~ジブリパーク、開園まであと1年。~ に、行ってきた!

わざわざ新幹線乗ってまでして名古屋まで行くのか?! と思いながらもチケット申し込みをしたのは、4月だったか。

 

f:id:nkawai:20210717103517j:plain

f:id:nkawai:20210717105233j:plain

 

久しぶりの名古屋です。

駅から栄に行って、この展示みて、お昼食べてから地上を少し歩いて(ポケモンGOのGOFEST2021にかぶってしまったので、名古屋で参加してた)帰ってきた。

というぐらい、何もしなかったのですが。(^_^;

何か下調べしてから行くべきだったな~

 

写真を撮れるところは全く無く、外で撮ったこの2枚だけ。

展示されているものは、今まで見た事の無い外国関連の展示が良かったな~

結構楽しめたので、行って良かった!

 

お昼は、外に出たところの広場にあったお店で。

田楽があったので決めたのよ~

田楽も良かったけど、天ぷらで食べた事のない食材がいろいろつ買われた夏野菜の天麩羅がとても良かった!

稚鮎、ゴーヤ、ズッキーニ、オクラ、ミョウガ、トウモロコシ

トウモロコシの天麩羅は、初めてじゃなく久しぶりだったのだけど、これも甘くておいしい!

 

f:id:nkawai:20210717140754j:plain

 

16時ぐらいには帰路に。

自分のお土産には、赤福とういろうを3本購入

 

帰りの新幹線では、固いアイスを食べて楽しい1日を終えました。

f:id:nkawai:20210717155715j:plain